Mr.&Mrs.知ったかぶり〜素晴らしき一夜漬けの世界〜

取り敢えず話をあわせる程度には知っておいた方がいいかな…を知ったかぶり

テスラ 一時的にEVへのアクセス不可

20日の朝方から昼まで。
・最初は米国のみと思われていたが、韓国の1国民からテスラへのTwitterによる問合せにイーロン・マスクが直接「checking…」と回答したことで世界規模と判明。
・アプリのアップデートがうまくいかなかったことが理由と言われていた。
・キーカード(車のキーみたいなもの)は動作したので、動かすことは出来たよう。
・ネット社会ではネット不具合で全てとまるため、代替手段を持つ重要性を感じる。キャッシュレス⇒現金、車のリモコンキー⇒カギ型のキー、ネット家電⇒リモコン、など
・見出しを見た時にサイバー攻撃が頭をよぎったが安心。だがいつかサイバーが問題となることも遠くなさそう。
・それにしても1国民からと問い合わせにトップが直接回答するとは…まだベンチャー魂を忘れていないのか、決断の早さを物語っているのか。