Mr.&Mrs.知ったかぶり〜素晴らしき一夜漬けの世界〜

取り敢えず話をあわせる程度には知っておいた方がいいかな…を知ったかぶり

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豚の心臓 人間に移植

・米 メリーランド大が実施。 ・重度の心臓病患者に対して。 ・拒絶反応が起きないように、遺伝子操作を実施。 ・豚の心臓は人と同じようなことを構造・代謝のため、実験的に利用されることが多い。 ・豚の寿命は15-20年のためか、この移植の耐用年数は20年…

新たなコロナ対策 外国人の入国禁止2月末まで継続

・昨年11月に表明された水際対策の骨格を維持し継続する。 ・新たなコロナ対策として、11日に表明。 ・市中感染が広まっているため水際対策は時間稼ぎとなりそう。稼いだ時間で何を行うか?ブースター接種の推奨か? ・海外では感染が広まると医療崩壊崩壊す…

自動車への参入 一気に2社

・SONYとAmazon ・SONYはこれまで自動車企業への部品供給を行うVISION S01を進めていたが、自社でEVに参入するVISION S02を2022年のCESで発表。 ※CESは、毎年1月全米民生技術協会 が主催し、ネバダ州ラスベガスで開催される電子機器の見本市である。業界向け…

オミクロン感染者は全員入院 を見直し

・感染拡大を受け首相が表明 ・重症患者の入院を確保 ・自治体の判断で自宅待機等とする。 ・来週にも、新規入国禁止の水際対策の是非を検討 ・最悪の事態に備える。