Mr.&Mrs.知ったかぶり〜素晴らしき一夜漬けの世界〜

取り敢えず話をあわせる程度には知っておいた方がいいかな…を知ったかぶり

はてなブロガーに10の質問 に回答します!

自己紹介兼ねての回答です。

①ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?
⇛ハンドルネームはプログ名にある"知ったかぶり"の英語表記です。ブログ名は②に記載します!

はてなブログを始めたきっかけは?
⇛日常の様々な会話の中で"これ知ってたら話盛り上がったのに…"とか"知ってたけど自分の意見としてひと言足せたら良い流れになったのに…"と思うことがありました。無茶苦茶詳しくなる必要は無いが話をあわせる程度には知っておきたい、
「そうだ 知ったかぶろう!」
と思ったのがキッカケです。ほんの一月半程度まえのことです。

③自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?
⇛記念すべき初投稿です。記事のわかり易さは今より更に酷いですが…

④ブログを書きたくなるのはどんなとき?
⇛平日朝イチ

⑤下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?
⇛ありません。

⑥自分の記事を読み返すことはある?
⇛書き方に迷ったときに見返す程度です。

⑦好きなはてなブロガーは?
⇛これから開拓します!

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?
⇛一月半の浅いユーザてすが、これからよろしくお願いします(^o^)

⑨10年前は何してた?
⇛前職でものづくり。

⑩この10年を一言でまとめると?
⇛変化。転職、コロナ禍、スマホ持つ、子供が生まれる、家を買うなど環境が大きく変わりました。